オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

アイドルの始球式の難しさ


これ、正解が結構難しいですね。

始球式って1回目が大事だと思うのです。

初めての始球式でキャッチャーのミットにストライク投球したらどうでしょう。

そう、次の2回目もし呼ばれたときに非常にやりづらくなるはず。

1回目の始球式でストライク投球できたのに2回目呼ばれたときにウケ狙いで暴投でもしたらちょっと寒いです。


2回、3回目と呼ばれてキャッチャーのミットにどんどん近づいて、そしていつかノーバウンドでストライク投球達成っていうストーリー展開が理想のパターンの1つだと思います。


あとはで歴史的な大暴投して注目を集めるパターン。
これはあまりにもあざといと一生呼ばれない、諸刃の剣の可能性が高くなりますが。


受けるキャッチャーからしたら早く投げてくれよってのが本心だと思います。
大暴動してもボール拾いに行って本人にボール渡さなければならんのでそういう始球式は毎回、気の毒に見ています。


もう1つはガチで球速を、狙っていくアスリートアイドルパターン。
これは野球、ソフトボール経験者でなければ難しい。


始球式ではスカートはいた方がいいです。

ネットニュースで「○○見事なノーバン投球を披露」って話題になる可能性が非常に高くなるため。

ノーバンをノーパンと見間違える作戦です。

12球団で野球アイドル枠を獲得してるであろう人々


この二人は、ポジションを確立している。

各球団それぞれ好きなアイドルいると思いますがテレビ、雑誌等のメディアで呼ばれるのはこの二人位かな。

ハロプロの中にも野球好きな子いるんです。
最近はこぶしファクトリーの広瀬さんが巨人ファンってことが話題?になってます。



まりあに野球枠とられ、そして巨人ファンという枠でもハロプロ内でとられそうな
竹ちゃん(アンジュルム)の立場がちょっと危ういですw

3b.juniorではハリマロン横浜ベイスターズファンであります。



こうなったらアイドル野球大会やってほしいです。
ファン=野球を知っている=野球ができるってのにはならないとは思いますが。

そう考えるとベイビーレイズって球団名っぽいなぁ。




少し話は変わりますが
前のめちゃイケでやっていた「AKB以外だらけの運動会」


あぁいうのまた、やってほしいです。

あれは恵比寿マスカッツが出たのが一番大きかったですね。

あの恵比寿マスカッツが他のアイドルと一緒の画になってるていうのがそもそも奇跡、そして面白い。


この手の企画は視聴率取れないとかの社内問題は知ったこっちゃありません。

だったらスカパーとかCSでもいいんですが地上波でやることに意味がある気がします。

バラエティ慣れ、見慣れてるしてる48系以外のアイドルがゴールデンタイムで爪痕残そうと頑張る姿が見たいのです!!

現状、あの企画はめちゃイケ位でしか実現できないかもしれない。
めちゃイケ以外でもやってもいいんですが多分つまりません。

有吉やロンブー辺りが進行してくれればそれなりにいいかも。

てなると、候補はロンハーですかね。


最後に
マネジャーもいろいろ戦略的アドバイスすると思いますが本人が楽しく投げて、なおかつ野球に興味を持っていただけたら言うことはないです。
 



f:id:ffturn:20150716162029j:image

f:id:ffturn:20150716162052j:image

f:id:ffturn:20150716162118j:image

f:id:ffturn:20150716162008j:image

f:id:ffturn:20150716162450j:image