オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

1/9 藤井2日目 スタフェス2016

だいぶ、過ぎましたが思い出しながら書いていきます。

 

f:id:ffturn:20160129211345j:image
 
 
二日目はヤングライオンステージがあったのでそれも確認しつつ、メインステージを回さなければなりませんでした。
 
ヤングライオンステージはチケットを持ってる人なら誰でも見れたわけですがまあ、そのステージが狭かった。
 
場所はエスカレーターを上ったすぐ前のスペースです。
 
 
私はアリーナスタンディング(整理番号順)のチケットだったのでそっちを優先して並びました。
 
メインステージは14時からでした。
 
ヤングライオンステージは13時からスタート(トップバッターはばっしょー)でそっちをメインで見たい人はNゲートから入場できるチケットが必要でした。
 
 
それがヤングライオンステージに最前に並ぶには最短ルートだったみたいで。
 
ということでまともに整理番号順に並んでました私がヤングライオンステージが始まるころには行ったときには時すでに遅し。
 
もうばっしょーが見えんのですよ
 
半分位の人は音漏れ状態で楽しんでました。
 
唯一の救いは披露後、サイドの通路的な所に挨拶してくれたことでした。
 
で、ばっしょーが終わってもまだ、メインステージまで時間がありまして、次は名古屋営業所のNTT。
 
ここでばっしょーを前の方で見てた方はに移動というか一旦楽しみ終えた
ので後ろにはけていきます。
 
そう、チャンスはここでありました。
各グループの客入れ換えの際に前方へ攻める。
 
そうすることで後ろの人ある程度は前で見れることが出来ました。
 
 
 
3組目の桜えびで撤退。
 
メインステージのラグーンを見に行きます。
 
瀧本さん、スタイルいいですな。
去年も藤井で参加してましたが女優さんということあり、新鮮でした。
 
ときせんは赤色のひとかちゃんがあまり喉の調子が良くなく、むせる場面もあった気がします。
 
Sスパで撤退。
 
再びヤングライオンステージに向かうのですがまあ、また当然の如く見れません。
 
アリーナとヤングライオンステージの往復が疲れるなーと。
 
あとはヤングライオンステージはお客さんが身動きがとれないほど密集してましたのであの場に3組連続で居続けるのは大変だったと思います。
 
結局、またアリーナに向かってばってん、3bを見てきました。
 
昨日はスタンドだったので気付かなかったのですが3Bの子は全員がマイクを持てているわけではないんですね。
 
なわけで自然とマイク持ってない子の方に目がいってました。
 
 
曲の切り替えの暗転の際、次歌う子へマイクを受け渡したようです。
 
かのんちゃんはずっと最後まで持っていたかしら。
 
うーん。あの人数を仕切るのもなかなか頭使うなーと。
 
 
あとはずっとメインステージに居座りましたがももクロの途中で小休憩。
 
ももクロが終わり、最後にメインステージで披露していたグループが総出演で七色のスターダストを歌います。
 
2014年の藤井にはいなかった、出演できなかった
ラグーン、ばってん、Sスパ、ときせん、ルリアンと新しいグループも増え、この2年で結構変わったなという印象。
 
2日目はスタフェスという名のイベントで出演者の幅が広かったです。
 
 
 来年はどうなるんでしょう?
 
各営業の台頭に加え、U15の全国オーディションも始まり人員もじわじわ増えていきます。
 

スターダストプロモーション スクールガールズオーディション U-15

 

1つはまた、新しいグループが増えるかもしれません。

 

 

スターダストはオーディションよりスカウトの方が逸材が多い気しますが…。

 

最後に歌う曲は、また明日がよかったな~。