オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

アイドルは大変や。


アイドルの現場に行けば行くほどアイドルは大変だなぁと思ってしまう今日この頃。

ライブ自体は楽しいんですがその後の物販特典会でいろんな人に対応しているのを見ると感じてしまいますね。

とりわけ、地下になるとごちゃごちゃしますから。

ライブ終わったらすぐ帰って自己満に浸るスタイルの方がいいのかもしれないですね。
あとは在宅??


楽しさがライブ<特典会になったら、ちょいとあれなんでそこは無意識に境界線を引くようにはしてたり。

でも全く特典会のは物足りない(矛盾)


ライブも特典会も楽しめる人が一番満足度は高いのかな。


ってこんなことを思うようになるのも、どこかで客観的・俯瞰的にアイドルを見てたりしているからですな。

ライブはあくまでお客さん全員が楽しめる空間でありましてそこでスパッと帰れば、このような事は思わなくなるんでしょうが、

その後、特典会にダラダラ並んでると推しているアイドルがいた場合、対応などを見てたりすると少なからずエゴ、嫉妬は発生してしまいます。

そんこともあってあまり、周りと比べ過ぎると楽しさは下降していきがちで。

しかし、こんな独特の感覚も味わうことが出来るのもアイドル現場の魅力的一面でありまして、抜け出せなくなる、底無し沼。


今のももクロ位になると接触という距離感が無いので長い目で楽しめますな。

アイドルは手に届きそうで届かない、絶妙な距離感を維持出来る方が長生きしやすい。

アイドルとオタクどっちが先に潰れるかみたいな接触特典会の過度は大人がしっかり管理してほしいですね。


まぁ、いろんな楽しみ方が出来るので自分が楽しいスタイルを見つけるのが一番やね。


あっ、今日も日本は平和です。