オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

スタダ アイドルのブログ読者数比較にみる人気順


スターダストのアイドルブログを徘徊してましたらアメーバでは右に読者数が載ってるんですね。

ということで今回は各グループの読者数を比較していきたいと思います。
(2016/01/31時点)


第1位 リーダー夏菜

f:id:ffturn:20160131082337j:image

第2位 有安


f:id:ffturn:20160131082406j:image


第3位 あーりん

f:id:ffturn:20160131082432j:image

第4位 玉井


f:id:ffturn:20160131082503j:image

第5位 高城

f:id:ffturn:20160131082515j:image


1位の夏菜子は唯一の10万人越え。
2位の有安は9万人越え。ブログ更新頻度多いからな。
3位、4位のあーりん、玉井はほぼ同数です。

それで5位の高城さんだけ7.6万人と1万人以上、他のメンバーと比べると少ないんですね。

箱推しとは言うものの、この1万人以上の差を生み出す読者数は、モノノフまたはももクロが好きな人でしょう。

玉井のブログ更新頻度でこの差ですからこの5位というのは人気順と言っても否定はできないでしょう。

ま、単純に読者数比べただけですからね!

ブログ更新回数は以下の通り。
 
1位 有安

f:id:ffturn:20160131083243j:image

2位 高城

f:id:ffturn:20160131083316j:image


3位 あーりん

f:id:ffturn:20160131083411j:image

4位 夏菜

f:id:ffturn:20160131083340j:image


5位 玉井

f:id:ffturn:20160131083452j:image

アメブロに移動してからの更新数ですので開始時期がそれぞれ違いますが有安は抜けてますね。芸能3部のは含めていません。

こちらがアメブロ前のブログです。


f:id:ffturn:20160131083615j:image




他のスターダストのアイドル、劇団系は順当に載せておきます。




f:id:ffturn:20160131083941j:image

f:id:ffturn:20160131083954j:image

f:id:ffturn:20160131084005j:image


f:id:ffturn:20160131084033j:image


f:id:ffturn:20160131084046j:image


f:id:ffturn:20160131084115j:image

f:id:ffturn:20160131084137j:image


f:id:ffturn:20160131084149j:image


はい、読者数と人気順はほぼ同じですね。



読者数ですのでアメブロ会員が前提ですからブックマーク登録してる人も含めると少し違ったりすると思います。
あとはブログアプリなど。

ある程度、歴史が長いブログは読者数が多いのは当たり前といえばそうですが。



単純にみるとももクロエビ中では5倍も違う。

大きな差ですね。加えてブログのコメント数も倍以上違います。



10万人越えの読者数があるアイドルのブログは他にあるのかな。



これに他のアイドルのブログの読者数を比べたりしてみるのもいいかもしれませんね。