オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

ツイツイ

仮面の子がツイ誤爆したようです。
真相は、まだ未解決のようですが誤爆って怖いですね。

あとはLINEのスクショとか載せられる危険性もあるのでSNS上ではあまりアホなことは書かないほうがいいです。


アイドルに個人でツイッター管理させるのは考えるべきです。

グループ、またはマネジャーがツイッター管理するのが安心。
ツイートする内容を運営にいちいち確認されるのは面白くないとは思いますが。


グループアイドルのTwitterアカウントは大きく二つに分かれると思います。

グループとして、公式アカウントを持つアイドルグループとそこから個人事にアカウントを持つアイドルグループです。


前者はハロプロ、スタダ。

後者は48系。
スパガフェアリーズ、女子流などのavexに多い気がします。(アイドルに入れるかは人それぞれですが。)

あとは地下アイドルに多いです。



Twitterできないアイドルは、その欲をどこかで発散させて、やらんといかんと思いました。

SNS欲の借りはSNSでなければ解決しなければ。

だからといってブログじゃ発散出来ないですよ。

ツイキャス、showroom等の動画配信も何か違う気がしますし。

新しいSNSツール

10年後には何かしらは出来てると思いますが
しばらくはTwitterが主流なのかな。


何にもツイートしない情報収集のみに特化したアカウントだったら誰かしら持っていも不思議ではないし、それ位だったら黙認してもいいけどね。

呟きさえしなければTwitterのアカウントは別にあってもいいと思います。

情報収集欲と情報発信欲を上手くコントロールする力さえあればTwitterも楽しく使えるツールだと思います。
 

ま、収集したら誰かしらに発信したいけどねー。