オクラ納豆

エビ中 アイドル テレビ お笑い

AKB系列の支店システムとスタダの地方営業所システム。

AKBの支店システムがどんどん開拓していった時期はまた作るのかよって思いましたが

 
スターダストも地方に営業所を構えて、何とも言えない感が漂ってるなーと。
 
スタダDDの人からしたらまぁ、楽しいと思いますが!
 
地方にこのようなシステムを築けるのは、金のある大手事務所の強みではある。
今や全国的にノフ、ファミリーが分布してるので地方でも集客は見込める。
 
地方から東京へ通うは金もかかるし、何より親御さん理解と協力がなければ難しい。
本人がアイドルやりたい!と言っても、我が子(中学生~高校生、中には小学生)を東京の寮で生活を認めてくれる親はなかなかいない
 
これはオーディションではなくスカウトでされた子の親御さんならなおさら。
 
 
そんな中でこの地方システムは親の許容範囲で活動を見届けることが出来るので機能はしていく。
 
 
他の事務所と比べてスターダストはスカウトの割合が多い。本当の原石は街中にでてみないと見つけれないかもしれない。
 

オーディションで選ばれた桜えびーずを拝見したときははっきり言って不作だなと感じてしまった。


性格、育ち重視なのは一貫しているように見えますが、最近は顔が整っている子を集めてる印象がある。あと顔が濃い。
 
これは理事長だったかkwkmさん、ももクロ本人たちがどっかで公言していたので書きますが顔の容姿だったら明らかにエビ中ももクロ
 
 
顔のかわいい、きれいな子よりは
ももクロ位の容姿が応援しがいある。


もうちょっとそっちよりの容姿の子集めて勝負してほしいなと。

グループ出来始めは顔の容姿、かわいい、きれいな子に人気が集まり、グループ内で差が生まれる。
これはしょうがないですが、やはり最後は性格、育ち。
 
まあ、両方兼ね備えれば最強ですね。
この点で℃-ute舞美ちゃんは私の中でNo.1。


AKB入る人はほとんどオーディション。
スターダストがAKBのオーディションでこぼれた子はまぁ、とらないだろう。

逆はありうるかも。

真山、ぁぃぁぃはオーディションだから、他の子と比べたらベースのやる気が違うと思います。

真山と同様、ぁぃぁぃも進学はせず、芸能界に進む道を選ぶだろう。



四国地方を開拓しに行く大手事務所がないので今後そこはどうなるか。

集客とアクセスがなあ。

プロ野球も四国、北陸を開拓せい!